新しい自転車と都電もなか

1月 5th, 2014

昨年末、自転車のカギを失くした。

10年ぐらい利用した“ママチャリ”で、もともとダイエーの自転車売場で6000円程度で買ったものだ。ダイナモライトは線が切れ、カゴは穴が空いている。タイヤも数年前に一度取り替えているが、すり減ってきた。

そこで、この機会に古い自転車を処分し、新しい自転車を買うことにした。

近所にある「サイクルベースあさひ」に古い自転車を持って行き、値頃感のある自転車を選んだ。新しい自転車は11980円だったが、展示品で傷や凹みがあったので、割り引いてくれた。古い自転車は500円ほどで処分してくれた。

自転車が新しくなると、遠出をしたくなる。今日の午後は新しい自転車に慣れるため、少し遠出をした。赤羽から王子を抜け、都電荒川線が明治通りを横切る梶原駅付近まで来た。せっかくなので、近くにある菓匠明美の「都電もなか」を買っていくことにした。

さらに明治通りを南下し、新三河島駅付近から尾竹橋通りを経て日暮里まで出て、尾久橋通りからふたたび明治通りに出て帰ってきた。

家に帰るとおやつ時だったので、久しぶりに「都電もなか」を食べる。10年ぶりぐらいだったが、ピンク色の新車両8800形のパッケージも入っていたのはびっくり。
新しい自転車菓匠明美新車両8800形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.