LGBTフレンドリー
12月 18th, 2018
昨日は不動産のことで銀行の人と話をしたのだけど、いつものようにトランスジェンダーの格好で行った。
そもそも今回の不動産の話は、パートナーがとある用事で銀行に行ったときに銀行の方に話しかけられたのが始まりだった。詳しく話をしたいとのことで「夫を連れてきます」ということで、夫婦で行くことになった。
この銀行はメガバンクだけど、LGBTへの取組を評価する「PRIDE指標」で最高評価の「ゴールド」を取得している。その点ではLGBTに理解のある企業であるという確信があった。
“夫”として来たのが女性の格好をしていたわけだけど、対応は何ら問題なく、むしろこちらも事情などを話し、銀行のLGBTへの取り組みなどを褒めていたので、それが良いきっかけとなって和やかな雰囲気で話ができた。話の中で、この銀行はLGBTだけでなく、外国人なども含め、ダイバーシティがかなり進んでいることも分かった。
当事者から見ても、そういった企業はやはり信頼がおける。今回の不動産の話も、この銀行を信頼してお互いにWin-Winになるように進めたいと思った。そして、やはりLGBTフレンドリーであることは企業にとってもメリットであることを実感した。
Filed under 日記 | LGBTフレンドリー はコメントを受け付けていません